新現代版箱庭諸国 会議掲示板
8 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→

【2217】管理人からのお知らせ かぼちゃ@管理人 07/3/8(木) 1:07 [未読]

【2286】[2007/4/3]面積表示の変更 かぼちゃ@管理人 07/4/3(火) 5:34 [未読]

【2286】[2007/4/3]面積表示の変更
 かぼちゃ@管理人 E-MAIL  - 07/4/3(火) 5:34 -

引用なし
パスワード
   【面積表示の変更】
いままで、「00平方km」だった面積の単位が「000km^2」へと変更になりました。つまり、変更前の10倍の面積での表示となりました。
理由は、「00平方km」だとその国の面積や人口密度からしてどうしても少し非現実的になってしまうからです。
現箱Wikiとかでの国の設定も、変更前より変更後の方がうまくかみ合っていると考えます。

まあ限界ってのはあるんですよね。どこかを変えれば、またどこかが矛盾する、みたいなのがあると思います。だから、あんまりこういうのには、これ以上修正は加えない方針でいきたいなと考えてます。このシステムにて「完璧な現実」なんてものは正直無理だと考えてます。ある程度近づけることまでは可能ですが。
「こうしたらもっとよくなるんじゃないか」っていうような意見がありましたら、メールフォームよりご連絡ください。


あと、「平方km」を「km^2」にしたのは見ばえをよくしたかっただけです。ほかに大した意味はありません。ごめんなさい。

これに伴い、詳しい変更点のページを更新いたしました。
地盤沈下の面積も、20000平方kmから200000km^2に変更となりました。あ、実質変わってませんよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.43...@v029040.ppp.asahi-net.or.jp>

8 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
36269
(SS)C-BOARD v3.8 is Free