新現代版箱庭諸国 会議掲示板
9 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→

【2819】現箱wikiの編集に関して タヂカラオ国中の人 09/1/24(土) 23:45 [未読]
【2820】便乗して ベルーサ社会主義共和国の中の人 09/1/25(日) 1:51 [未読]

【2819】現箱wikiの編集に関して
 タヂカラオ国中の人  - 09/1/24(土) 23:45 -

引用なし
パスワード
   お世話になっております。
タヂカラオの中の人です。

現箱wikiのタヂカラオ国の項目に関して昨今のジャスバル移民の流入を鑑み、民族比率を修正してくださった方がいるようです。今回の件は事実に即しており私としてもいずれ書き換えるつもりでしたが、あくまで国家設定のページですので今後は「タヂカラオ国」の項目については編集をご遠慮願います。

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@FL1-118-108-62-191.myg.mesh.ad.jp>

【2820】便乗して
 ベルーサ社会主義共和国の中の人  - 09/1/25(日) 1:51 -

引用なし
パスワード
   ベルーサの記事にも同じようなことが過去にありました
自分としても「ベルーサ社会主義共和国」に関しての編集等は控えていただければと思います


ついでですが
民族の比率でありますとか、移民の統計云々というものは、実際の数値を基にして語られる事は比較的少ないものであると思います
なので、例えばですが、ジャスバルから我が国に難民が今後流入することがあっても、必ずしもジャスバル系が人口比率として増えるという設定を私自身が使用するとは限らないわけであります(事実としてなかったものとして取り扱う可能性もあります)
難民というものはちょっとした不手際などからランダムで発生するものであり、そうしたものを一々話題として取り扱う必用は無いように思います
双方の空気によってネタとして使用(タヂカラオとデラルーシなどがそうでしたが)されることもあるとは思いますが、ちょっとしたものであれば通常はスルーするして構わない程度のものであると考えています
なのでそこらのサジ加減が難しいところではありますが、考えてみる必要があるのではないかと思う次第です
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@119-228-189-50.eonet.ne.jp>

9 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
36269
(SS)C-BOARD v3.8 is Free