新現代版箱庭諸国 会議掲示板
214 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→

【422】労働党機関紙【強盛】#1 北東人民共和国 04/10/24(日) 1:22 [未読]

【949】Y.B.C.News 24 Y.B.C.@ユーク 05/2/27(日) 19:28 [未読]

【949】Y.B.C.News 24
 Y.B.C.@ユーク  - 05/2/27(日) 19:28 -

引用なし
パスワード
   ---------------------------------------------------------
Yuktobanian Broadcasting Corporation(Y.B.C.)は、
ユークトバニア連邦共和国に本社をもつ民間の国際報道誌です。
---------------------------------------------------------

【亜細亜独立に暗雲】

26日、神聖ガルバディア帝国と神聖亜細亜帝国との間で併合条約が調印された。
これはガルバディア側が戦勝後に、亜細亜占領の全権として派遣した祥仁を長とする外来政権と、その宗主国ガルバディアとが合意したもの。

一方現地の亜細亜政府関係者はこれに強く反発しており、あくまで独立を望んでいた国民感情の混乱は避けられない見通し。
国際法上の独立が成立した後、独立戦争が勃発することも十分に考えられる。

そもそも前大戦の引き金ともいえる亜細亜攻撃を、最初にはじめたユーク政府のこれに対する対応は難しい。
戦後の亜細亜での利権をガルバディアに保障することを見返りに、亜細亜方面の戦争に参加を要請した経緯があるからだ。

ユーク連邦 アントーシャ・ミロン外相
「永久的に併合はあまりに横暴だろう。ガルバディアは亜細亜の国民感情に配慮した影響力を強めていくべきだ。さもなくば建国時の動乱の中でも独立への熱意を貫いたかの亜細亜であるから、ガルバディアが泥沼にはまることになるだろうね」


【武庫 箱庭CUP2大会連続優勝】

参加16カ国で行われていた世界的スポーツの祭典「箱庭カップ1700」において、1600大会での優勝国である武庫人民共和国代表が、なんと2大会連続優勝の快挙を成し遂げた。
2大会連続優勝は、過去の北東人民共和国(現ユーク)の例とあわせて史上2ヶ国目だ。

武庫人民共和国は、ベバリン連邦が武力を背景に政治に干渉しているため、健在対外活動をほとんど行えない情勢下にあったが、このようなスポーツの場での大きな記録は、国威の発揚に役立ったことだろう。

また今大会の三位の好成績マークしたアロン王国代表も、ベバリン連邦からの間接支配をうける国のひとつ。
この2ヶ国は公平なスポーツの場で支配国に対抗しているといえよう。


【GUN解散 旧ユーク占領国の歩み】

ユークの占領を終えて独立、それぞれの道をすすみはじめた旧GUN加盟国の情勢は様々だ。
グダニスク連邦は、安全保障の不安を訴えて、戦前以上の軍拡を企図してHTIを防衛傘として利用することを選び、昨日正式にHTIへの加盟を要請した。
これによって事実上解散したGUNだが、どことも提携がないコンティス王国と関係を結ぼうと動き出している国が存在するとも伝えられている。
近年、ベバリンが提唱し組織化が着々と進行しているらしい新同盟との関係も気になるところだ。

占領国であったユーク政府は、これに干渉することは避け、独立各国が復興と発展を成し遂げ、早期の国際社会復帰を後押ししていきたい考えだという。


----------------------------------------------
製作-Yuktobanian Broadcasting Corporation
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-228-165-159.eonet.ne.jp>

214 / 316 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
36279
(SS)C-BOARD v3.8 is Free